納品までの流れ

お問い合わせから納品までの流れ

一般的な流れ 弊社対応 顧客
サービス課
設計課 製造課
1. お客様からのご依頼 お電話・メール・ご来社及び弊社からの訪問などで、お客様のご要望をお聴きします
2. 提案方針の確認 お客様のご要望内容により
「標準仕様」…一般的な機器仕様で納期・価格・品質も安定
「個別仕様」…従来技術の延長でお客様ご要望のカスタマイズ
「開発案件」…弊社知見外のトライ案件
3. 機器仕様・各種条件の決定 社内テスト、WEB会議等でお打ち合わせを行い「機器仕様」「検収条件」等をお打ち合わせ
4. 見積書作成 金額・納期のご提示
※「個別仕様」「開発案件」に関しては設計・製造の検討が必要であるため回答に時間が必要です。
5. ご発注 「機器仕様書」「検収条件」の再確認
6. 設計・製造 「機器仕様書」に沿って設計・製造・検品
7. 出荷前立会 弊社工場内にてお客様に立会頂き「検収条件」に沿った内容で試運転実施
8. 納品 「検収条件」内容に沿って納入